NPO法人LiKE WORKは高校生のキャリア創造を支援しています。「自分のキャリアは自分で創る」。そのために、LiKE! WORKでは、高校生が社会人と仕事の楽しさを一緒に考え、対話し「刺激」「ワクワク感」「夢」を生み出すインフラづくりを目指しています。
リアル・体験・対話・対等・双方向・刺激・きっかけ・主体的を8原則とし、主に3つの領域で活動してます。

【①高校生みらいミーティング】:高校生が社会人とリアルな対話をすることで刺激を受け、自分の「みらい」を主体的に考えるきっかけをつくるミーティング

【②高校生しごとプロジェクト】:企業のリアルな「しごと」を高校生と社会人が一緒に考え、対話を重ねて新しい企画や事業にチャレンジしていくプロジェクト

【③キャリアセミナー&コンサルティング】:学校や地域に対し、双方向・リアル・体験を軸とするキャリア(仕事を含めた「自分らしい生き方の実現」)創造支援

2013年6月22日土曜日

第3回 高校生みらいミーティング

 LiKE! WORKの高校生みらいミーティング第3弾は、学生団体UNITYを立ち上げた高校3年生、荻野拓磨君と日本の林業について話し合い。

想いが伝わりやすいからと、あえてスケッチブックに手書きで紙芝居風のプレゼン。
実物の小杉も持参、演出も抜群でした。
まだまだ認知度が低い林業支援、無色の高校生だからこそできる林業活性化。

LiKE! WORKとしても全面的に支援しますっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿